HOMEポケモンシングル63
Check

ポケモンシングル63



【重要】ポケモンシングルのXY大会ですが、当ページでのエントリー開始、点呼、試合開始時間が、トップページの記載と異なっていました。申し訳ございません。
一先ずですが、トップページでの時間に従い、それぞれの時間を30分ずらすことにしました。申し訳ございません。
当日エントリー開始 12:30〜
点呼開始 12:45〜
試合開始 13:00〜



概要

開催日:11月3日
定員:32名
場所:3-537

当日エントリー開始 12:00〜
点呼開始 12:15〜
試合開始 12:30〜


受け付けはこちらから→ エントリー
事前募集が早々に埋まってしまった場合追加募集を行う。

当日スケジュール

点呼開始 12:15〜
この時に見せい合いシートを配り。その見せい合いシートの右側に書かれたグループによって、予選ブロックを4人8グループに分ける。

各グループ1位のみが決勝トーナメントに進む。この際勝率が一番高いものを一位とするが、勝率が並んだ場合、直接対決の結果とする。

予選は14時まで。
14時時点で終了していない試合は全て引き分けとする。

決勝トーナメント開始 14:15〜 場合によっては決勝トーナメントの開始時間を早める。


対戦ルール

・対戦使用ソフト:ポケットモンスターX・Yのみ
・対戦形式:シングルバトル
・最後まで場に残っていた方が勝利とする。
・対戦ルール:フラットルール
・赤外線通信を用いて対戦を行う
・ポケモンの数:6匹(手持ちの見せ合いあり6匹→3匹選出)
・KP集計や、パーティ登録として、出場者には事前に見せい合いシートを記入してもう。
・ポケモンのレベル:50以下になる
・同じポケモン:参加できない
・同じ道具:持たせられない
・心の雫:持たせられない
・夢特性(隠れ特性)ポケモンは、2014/11/3にポケットモンスターXYでのみ使える状態であるポケモンは全て使用可能。
・実現不可能なわざ構成は禁止とする。
・大会中のパーティ(ポケモン・技・道具など)の変更は、禁止とする。
・「ミュウツー」「ミュウ」「ルギア」「ホウオウ」「セレビィ」「カイオーガ」「グラードン」 「レックウザ」「デオキシス」「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」「フィオネ」「マナフィ」「ダークライ」「シェイミ」「アルセウス」「ビクティニ」「レシラム」「ゼクロム」 「キュレム」「ケルディオ」「メロエッタ」「ゲノセクト」「イベルタル」「ゼルネアス」は使用できない。
・幻のポケモンはジラーチ、ジガルデのみ可能とする。
・「ペラップ」の使用は制限されない。「おしゃべり」に卑猥な言葉を録音することは禁止する。
・試合中のインターネット接続の禁止。
・試合途中における電卓でのダメージ計算やメモ行為は可能。
・決勝戦までの全ての試合が終了するまで、他の選手のパーティー内容についての口外は禁止。
・技「ねこのて」によって「ほえる」、「ふきとばし」が3回以上連続で出た時点で、「ねこのて」を使ったプレイヤーの敗北とする。
・遅延行為の禁止。
・過度な遅延行為によって運営側より3回警告を受けたものは、マイクをもって登壇し、アカペラで一曲歌ってもらいます。
・クロックアップを施したゲーム機またはROMの使用禁止
・10分を越える遅刻は棄権扱いとする。
・電池切れによって対戦が途中で終わってしまった場合、原則電池切れした側を負け扱いとする。
・通信エラーの場合は基本的にエラーの原因となっている方を敗北とする。もしどちらに原因があるかはわからない場合は当事者で話し合いの元、再現や再試合などを行うこと。
・ここに定めのない事項について問題等が生じたときは、主催者が対応する。
・他人に迷惑をかける行為を行う者がいた場合即座に退出してもらう
 
少しルールが多いように思えますが、基本的なシングル63の大会です。


〜見せい合いシート記入例
 
 
 

景品・参加賞

参加賞:
優勝:


参加者一覧

※敬称略、申し込み順。
Charles de Gauno
へるだん
ウメキ
ぴょんす
ふれでりか
聖雨
てんどう
夜行
ちぇりい
じょう
ろみんぐ
りん
ジン
1412
あんぐ
イカリエンドウ
ぎょりん
テーフェル


SIDE MENU

このページのトップへ
inserted by FC2 system